トミー弘田のブログ

多趣味な高校生が自分の感性を書き綴ります。

ユニークについて

今日はちょっと真面目な記事を書こうかと。

ユニークについて。

アイデンティティーというと少し大げさかもしれないので、ユニークな人、について。

ユニークなのはすごくいいことだ。

みんなと同じじゃつまらないし、つまらない人間はみんなに合わせたがる。

行動も、居場所も、洋服さえも他人に縛られる。

日本人にはどうもそういう人が多いように思える。

外国に出ると、街を眺めるだけで色々な人がいる。

似たような人はいても、皆違う何かを持っていて、それぞれ自分に自信を持っている。

 

日本人が、日本の中でユニークを見つけるのは簡単だろう。

同じような人が多いから。

けど、外国に出ると、日本人にとってありきたりな性格や文化がユニークになる。

日本人独特のホスピタリティーや温厚な性格、ハイレベルな教育を受けた頭脳は大きな武器となる。

 

日本人同士で見比べていた自分が恥ずかしくなる。

世界はこんなに広いのか。

自分は日本人というだけで十分なのかと思ってしまう。

 

けれど、一番強いのは、日本でも、アメリカでも、ヨーロッパでもなく、

世界中探してもユニークであり続けることだ。

本当のユニーク。一生かけて探していきたい。