トミー弘田のブログ

多趣味な高校生が自分の感性を書き綴ります。

YouTubeからPCに音楽をダウンロード Offliberty

この動画をオフラインで再生したい...。

そんな事ありますよね。

あるいは、youtubeの動画を利用して他の動画を作りたい、など。

Offliberty - evidence of offline life では、youtubeの動画のリンクを貼り付けるだけでダウンロード可能にしてくれ、動画として保存したり、音声だけ抜き出して保存したりできます。ちなみに面倒なソフトのダウンロードなどは一切なく、web上で全て行えます。

 

僕の場合、大抵PVがyoutubeに載っている洋楽をダウンロードし、iTunesに追加してiPhoneで聴いています。

iPhoneのアプリでyoutubeの動画をダウンロードするものなどもありますが、musicのアプリを使えない上、容量を使いますよね。

パソコンを使ってダウンロードすれば、iTunesに入れられますよ!

 

詳しいやり方はこちら iSense

まずは Offliberty - evidence of offline life にアクセス。

別のタブで、ダウンロードしたい動画を開きます。

f:id:tommyhirota:20150817103701p:plain

その動画のURLを取得、コピーします。

f:id:tommyhirota:20150817103916p:plain

Offlibertyに戻り、コピーしたURLを貼り付けます。

f:id:tommyhirota:20150817104044p:plain

下のボタンを押してスタート。

ダウンロードの準備が開始します。

f:id:tommyhirota:20150817104153p:plain

f:id:tommyhirota:20150817104224p:plain

完了しました!

黄色のボタンを右クリックすると、音声だけのファイルに名前をつけて保存できます。

左クリックだと、ファイルの名前がYouTubeの動画のタイトルになります。

動画のファイルが欲しい場合は、I want video file へ。

 

とても簡単にダウンロードが可能で、またweb上で全てが済むため、すごく気に入っています。